元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

いよいよ来週、出産です。

私は計画的和痛分娩を選んだので、入院の予約をして、来週産みに行きます。

 

 

どきどき。

 

 

いま、赤ちゃんの体重は2500〜3000の間くらい。

 

 

まずは前処置で、産道に風船的なものを入れて膨らませて子宮口を広げる。

 

 

そこからすぐ陣痛起きたらそのまま入院して出産だし、

 

 

まだもうちょっとだね、ってなったら一旦帰るのもアリだそう。

 

 

心配なら31日から和痛用のカテーテル入れるし、それは麻酔科の先生と相談だそう。

 

 

31日に帰ったら一泊分25000円が浮くと考えると一回帰りたい…笑

 

 

でも和痛のカテーテル刺しちゃったらもう帰れないのではなかろうか。

 

 

聞いたんだけど、なんかそこは麻酔科の先生と相談みたいなのでよく分からなかった(笑)