読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元社畜妊婦のブログ

2016年11月に出産した、元社畜です。

羨ましいと思う事。

テレビや雑誌なんかでよくなにかのプロの人が、自分の仕事について語ってるじゃない?

 

あれ、羨ましい。

 

すごく羨ましいし、悔しい。

 

心のどこかで物足りなさをいつも感じてしまっているのはやっぱり、

 

好きな仕事をしてないってことが原因な気がする。

 

自分ががむしゃらにやってきた仕事は奥が深くて、

 

私はまだまだ頑張らないといけないレベルなんだけど、

 

でもなんか違うんだ。

 

すごいすごいためになったけど、

 

この仕事は私の運命の仕事じゃない。

 

ただ、私が漠然と「こんな感じのことがしたいかな〜〜」

 

って思うのはどれもすごく人気だし奥が深いしすごい人がうじゃうじゃしている世界。

 

今の私のふわっとした甘い考えでは恥ずかしすぎる感じ。

 

でも、

 

今の自分にはなにも無いんだけど

 

何も無いのは何もしてないからで

 

才能って、努力することも才能だと思うから

 

何か「これだ」っていうのを不器用ながら積み重ねていって

 

極めていって

 

それでお金持ちとまではいかなくても

 

そこそこ食べていけるくらい稼げたら

 

それはとても素敵なことだと思うんだよなぁ。

 

自分の仕事に愛を持って、

 

「私はこれをやっています」

 

って胸を張って自信を持って語れるように、

 

なりたいなぁ。