
元社畜妊婦のブログ

2016年11月に出産した、元社畜です。

母子手帳と保険証を失くしてしまった

こないだの旅行の帰りの電車で、リュックを失くしてしまいました。

 

網棚に置いたのを忘れてそのまま降りてしまったのです。

 

中にはベビのオムツやウェットティッシュ、、だけでなく、母子手帳やらベビの保険証なんかが入っていたので、ショックでした。。

 

何度もJRの忘れ物受付係に電話したけど見つからないとの事。。

 

警察にも届いてないみたいだし…一応遺失物届出したけど。

 

そんなこんなで1週間以上経ちました。

 

お気に入りのリュックにお気に入りのベビー用品やらがたくさん入ってたからちょっとショックだったけど、それ以上に母子手帳とベビの保険証という、重要なものを失くしてしまって。。

 

ベビ、ごめんよぉ😭

 

 てか、金目のものや私や旦那のものは一切入ってなくて、ベビのものだけ全て入ってたリュックなのに、なぜ見つからないのか…

 

盗むようなものないと思うんだけど。。

 

 

 

とりあえず、保険証は旦那の会社に再発行を依頼してもらって

 

私は市の保健センターに行って母子手帳を再発行してもらいました。

 

保健センターでは予防接種の記録を書き写してくれました。

 

でも、ベビが生まれた時の記録は生まれた病院に行って、書き写してもらわないと😭

 

うへぇ〜。。

 

それにその情報も全部完全に戻るわけじゃないんだろうなぁ、きっと。

 

忘れ物、気をつけよう。。うう😭

親戚のおばさん

こないだ父親の実家に行ったのだけれど

 

親戚のおばさん、子育て終わっていま55くらい?なんだけど

 

少し前から保育園で働き始めて

 

保育園の先生の資格取るために勉強も始めて

 

こないだ試験受けて来たらしい。

 

いくつまで働くつもりなのか分からないけど、

 

もし60まで働くならあと5年だし

 

もし65までだったらあと10年だけど

 

まだ10年もあると見るかもう10年しかないと見るかは人それぞれだけど

 

でも55かってなかなかやろうと思えない人が多いのではないかと思う。

 

だってみんな年下の上司

 

年下の園長先生

 

体力的にもキツイかもしれない。

 

それでもやろうと思って行動に移してるのはすごいな。

 

私も「もうアラサーやし…」とか思いがちだけど、まだ人生諦めちゃダメだな〜。

結婚が思ってたのと違った件

眞子様がご結婚されて、

 

みんなおめでとうおめでとうて言ってる。

 

もしかしたらめでたいことなのかもしれないけれど

 

でも結婚すると、もう皇室の人でなくなるんだって。

 

一般人になるんだって。

 

小室さんちの奥さんの眞子さんになるんだって。

 

なんか…

 

違和感あるのは私だけなのかしら?

 

私自身が結婚した時も違和感があったなー。

 

私は1人の人間として、独身だろうと結婚しようとなにも変わらないつもりでいたし

 

結婚て1人の独立した人間同士が一緒に暮らしていくことだと思ってた…

 

結婚しても、互いに独立した人間なんだと思ってた。

 

けど、結婚してみたら

 

当たり前のことかもしれないけど

 

生まれ育った△△家の人間じゃなくなって

 

生まれ育った東京都◯◯区の人間じゃなくなって

 

本籍地も変わって

 

名前も住所も全部変わって

 

××県!!市の??さんちの奥さんになるの。

 

まぁ、住む場所変わらなければ変わるのは名前だけなんだろうけど

 

それから男だって引っ越せばもちろん住所は変わるけど

 

でも名前と本籍地は変えようとしなければ変わらないよね。

 

女は例外を除いて全部変えないといけない。

 

 残るのは下の名前だけ。

 

会社にも名前が変わった申請して、役所にも申請して、周りからの呼ばれ方も変わって

 

自分なのに別の人間になったような感じ。

 

嫌だったし寂しかったなぁ。

 

 ましてや眞子様なんか、公務とか色々やってたのに、結婚を機にいきなり皇室の人間じゃなくなるなんて。

 

もはやアイデンティティ崩壊するよね。

 

皇室の人間であることをどう思ってたかとか、内部事情は全然知らないけどさ。

 

男なら後継いで、女ならその家から出ていくっていうしきたり。

 

時代錯誤ではなかろうかね。

止まらない負の連鎖(笑)

リフォームの見積依頼出してからかれこれ3週間…

 

先週もらえるはずだったのにさ…

 

そして昨日電話したら「今日中に送れると思います」って言ってたのに、結局こなかった。

 

一体何回約束を守れば気が済むのか。

 

どいつもこいつもふざけやがって。笑

 

なんかもうベビを連れて海外逃亡したい。

 

(そういえばパスポート作れてない泣)

 

くそぉう。

 

最近ギスギスしているかもしれない

今日日中結構フラフラしてさ

 

ちょっと疲れてるのかなとか精神的な何かかなとか思って

 

夕方旦那帰ってから1人で買い出し出かけて立ち読みとかして帰ってきたら

 

旦那「ベビさん…ソファから落ちちゃった〜」

 

って言ってきて

 

まぁ私帰ったときはいつも通りにこにこしてたから大丈夫だと思うんだけど

 

私はこれだけ毎日長時間ベビみてて一回もソファから落としたことないのに、旦那はこれで2回目で、床はコンクリートにそのままビニルフロア貼り付けたような硬い床だし可哀想…

 

「どうせゲームに熱中しててちゃんとみてなかったんでしょ?次危ないことあったらDS壊すからね!」

 

って言ったら

 

「えー、ひどい!」

 

とか言ってきてさー

 

その後もちよいちょい「最近全ての揚げ足を取ってくる」とか、リモコン取ってって言ったら「自分で取れるんだからこき使わないで」とか言ってきて

 

夕食の後やっぱりずっとゲームしてるの。

 

で、気付いたらリビングの床でそのまま寝てた。

 

だからほったらかしで私はベッドに入って今寝ようとしてる。

 

でもイライラして眠れない。。

 

きっとそのうちすぐ寝れるだろうけどね。

かわいくなりたい

あー

 

可愛くなりたい。

 

よく、若くなりたいと思ってたけど

 

よく考えたらまだそんな年取ってないんだよね。

 

だってこじはるより年下なんだよ?

 

年齢の問題じゃないということに気付いてしまった。

 

どんなに若くてもさー

 

って話だよね〜

 

はぁ。

 

かわいかったら毎日もっと楽しいだろうな〜

 

オシャレも楽しいだろうし

 

 SNSも楽しいだろうし

 

恋愛も楽しめただろうし(過去形)

 

まぁ仕方ない。

 

持って生まれたものを受け入れて

 

努力でどうにかなるところはどうにかして

 

お菓子ばっかり食べてないでダイエットでもするかな〜

 

そしてベビが私の子なのになぜか奇跡のようにかわいいから

 

SNSはひたすらベビの写真あげて楽しもう笑

とりあえず、今日のこと。

もういいや、色々考えるのはやめて、体を動かそう。

 

まずはメルカリで化粧品売れたから発送しよう。

 

エコリングで500円の査定額だった化粧品がメルカリで3900円で売れて万々歳や。

 

あとは週末父方の祖父母の家に行くから写真の準備や。

 

何枚持って行こうか悩むけど、結構年齢いってるからあまりたくさんじゃない方が良いかな。

 

10枚とか20枚とか?

 

あとはさ、全然やってない…勉強!

 

しないとヤバイな〜〜

 

ベビいるとなかなか出来ないな〜〜

 

でも旦那いてもずっとゲームしてるから勉強出来ないし

 

おっと、そのことは忘れるんだった。

 

 

それで、食材の買い出しやらベビの入浴やらもしないとだー

 

ま、働いてた時よりずっと暇だわー

 

ちなみにブログはベビを抱っこ紐で抱っこして外歩きながらいま書いてるのさー