元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

進次郎より中曽根康弘

進次郎より、中曽根康弘の方がかっこいいと思う。

 

でも1番かっこいいのは自民じゃなくて維新だけど、丸山穂高かな!

 

てか、進次郎のビジュアルの良さは認めるが、なにかあると必ず進次郎を登場させるマスコミほんとイライラする笑

 

まぁ、政治に興味無いおばさま方の視聴率稼ぎね。

 

ちょうどうまく反安倍コメントしてくれて使いやすいしね。

 

同じくビジュアル系(?)の中曽根康弘二階派だから、きっとコメント求めると安倍さん応援しちゃうから使いにくいんだろうな。

 

丸山穂高に至っては、もう放送禁止なことばかり言ってるから不可能だよね〜。

 

てかさ、ダブルスコアで勝った安倍さんと、負けた石破さん。

 

石破さん善戦ってどのマスコミも称えてるけど…善戦なのかね?

 

まぁ確かにあれだけなにも政策語らず中身空っぽで安倍批判しかしてない割には善戦かw

 

安倍さんが特別素晴らしいわけじゃないけど、石破さんは無いわw

 

石破さんの善戦はどう考えてもマスコミのお陰でしかないよねw

 

自民党員も高齢化してるから(←根拠のない想像)、テレビや新聞の安倍批判と石破応援ばっか見てて洗脳されるんだろう。

 

マスコミも政策とか国益とか興味無いもんね

 

フジの反町さんはちゃんと政策に突っ込んでたけど、それ以外はもうねぇww

 

とりあえず安倍さんを集団リンチして楽しんでるだけだよねw

 

あ、でも石破さんは裏で安倍さんと手を組んでたんだと思う!根拠無いけど。

 

きっと憲法改正議論を盛り上げるために出馬したんだと思う。

 

あとは、「自民党は安倍だけじゃないんだぜ」アピールのため?

 

それにしても安倍さんもこれから3年色々大変だなぁ。

 

とにかく、個人的には拉致被害者全員奪還がなによりも優先事項かな!

 

幼児教育無償化も大事だけど、もう来年からスタートするのは決まってるしねw

 

増税凍結は願ってるけど…無理かな😭

 

外国人労働者は安易に受け入れ過ぎないで欲しい

 

憲法改正は賛成ではあるが、本当はもっとラディカルに変えて欲しい気持ちはある。

 

でも本当にガッツリ変えられるのは、30年後くらいじゃないかね?

 

今の高齢者が…ね😅笑

 

そういえば、憲法改正しないと拉致被害者奪還出来ないって言う人いるけど、少なくとも、自衛隊書き込んだから奪還できる、ということは無いと思うんだけどなぁ🤔

 

ただ「戦後初めて憲法改正したよ!日本は変わり始めたよ!」って言う対外的なアピールになりそうだから、安倍案でもいいからとりあえず早く変わって欲しいな。

 

選挙にお金かかるって言うなら、なんかの選挙と一緒にやったら良いのではないかなー?よく知らないけどさー。