元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

台所が気軽に使えるように!

楽天ラソンで買った、

 

透明のキッチンマット(床に敷くやつ)!

&

人工大理石の作業台に敷くシリコンマット!

 

これいいわー。

 

床や作業台に油跳ねたりなんかこぼれたり濡れたりするの、いちいちすごい気になってたけど、もう気にしなくていいんだ!

 

ちょっと調味料濡れてもこぼれても、さっとふくだけでオッケーだし

 

キッチンマットは布のやつと違って拭き取るだけで洗濯不要だし

 

作業台のマットは耐熱だから、ちょっと熱めの鍋とかも置けちゃうね!

 

旦那が作業台に飲み物飲んだコップ置いて、人工大理石に水アカつくのも気になってたけど

 

もう気にしなくていいし!

 

あとはキッチンマットと同じような、ダイニングの床に敷くマットも注文してあるの、早く届かないかなー。

 

それがあれば、皇子の食べこぼしのストレスから解放されるはず!

 

家族円満の秘訣は、我慢しないでお金をかけて、自分のストレスをなくすことだよね〜💰

 

ルンバも食洗機もしかり(∩´∀`∩)!

 

となるとやっぱりケチらず、妹子のバウンサーも買おうかなぁ…。