元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

変なニュース

今朝モーニングクロスつけたら変なニュースやってたな。

 

ドイツで「反差別主義者」による集会があったっていうニュース。

 

アーティストとかが来てライブとかやって6万人集まったらしい。(本当に数えたのかなw)

 

事の発端は、移民がドイツ人を殺した事件があって、それに反発したドイツ人達が過激な反移民デモをやったから

 

更にそれに反発した人達がその集会、というかライブをやったらしい。

 

「反差別主義者たちは差別主義者達に対し、『ナチスは出て行け』と言いました」

 

というアナウンスをしていた。

 

反差別主義者たちは

 

差別主義者達に対し

 

ナチスは出て行け』と言いました

 

 

 

おかしくない!?

 

ナチス」って言うのもひどいレッテル張りだし

 

ナチスは出て行け」なんて、差別そのものじゃないか。

 

よく反差別主義者なんて言えるよなぁ。

 

というか、移民政策を反対する人達に対して「差別主義者」っていうレッテル張りも差別だと思うんだけど。

 

その報道の仕方もおかしい。

 

「差別主義者」とか「反差別主義者」とかって、片方から見たらそうかもしれないけど、もう片方から見たら全然違うよね。

 

完全なる偏向報道だわ。

 

そりゃあね、過激なデモをやるのは良くないよ。

 

でもさぁ

 

移民に家族や友達を殺されたら、そして周りでも移民による犯罪が目立ってたら…

 

そりゃあ「移民は危険だ、自分達の生活を脅かすから出て行って欲しい」っていう発想に至るのは普通の感覚だと思うなぁ。

 

まぁ、ドイツのことそこまで詳しい

わけじゃないけどさ。

 

「差別は良くない」って言う優しさと心の広さがあるならさ、そーゆー家族や友人を殺された人とか、そーゆー事例を知って怖がる人達の気持ちにも寄り添うべきじゃない?

 

それを「ナチスは出て行け」ってさ…。

 

それこそ人権無視だし差別だと思う。

 

まぁ日本も似たようなこといーっぱいあるけどね。

 

野党の方々による、metoo運動とかね。

 

野党の人が起こした数々のセクハラや強制わいせつやサドルに体液かけたりしてるのは全てスルーして、政権に対してmetoo運動するもんね。

 

あ、metooって、「自分達もセクハラやってるよ!」っていう運動なのかなw

 

それなら納得だわww