元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

服を断捨離して

色々面倒くさくなったから、諦めて楽しいことを考えるようにしよう。笑

 

楽しいこと…

 

そうそう、服をね、今後なに着るかね。

 

こないだ結論出たけど…ずっとTシャツにスキニーパンツも飽きるよね〜。

 

でもなんかなー。

 

「こーゆー服着たい!」って言う気持ちが、昔は沸き起こってた気がするけど、今沸き起こらないなぁ。

 

私は「女子」ではなく「主婦」「お母さん」になったのかもしれん…。

 

↑かもしれん、ってなってるわ!笑

 

それにしてもだいぶ服は手離したなぁ。

 

たぶん200着くらい。

 

特にワンピース!

 

昔はワンピースいっぱい持ってたけど、今は結婚式用2着と、ちょっとお出かけ用1着しかないもの。

 

ほかに2着、メルカリ出品中のはあるがw

 

そういえば昨日、昔持ってた服を色々思い出してしまった。

 

アレも手離したな、これも手離したなーって。

 

手離したこと、後悔はしてないんだけどね。

 

色々自分の精神安定のために服を買ってたなぁ。

 

結構買った。うん。

 

リサイクルショップばかりだったけどw

 

素敵!って思ったら買ってたなぁ。

 

でも、ちゃんと着た服ってあんまり無かったかもなぁ。

 

ちゃんと着潰して手離すのは良いけど、全然着てないのに手離すのって、虚しいなぁ。

 

まぁ、、仕方ないよね、勉強代だったと思って。

 

でもなんかその、、自分の中に溜まった不満とかもやもやを誤魔化すため、発散するために服を買ってた気もする。

 

不満やもやもやの原因がなにかって考えたら

 

やっぱり結局は家族関係かなー。

 

揉めてはないが、家ではずっと、自分の気持ちを押し殺してたな〜。

 

その時は気付かなかったけど、いつも自分を押し殺して、もやもやして、不安だったことは、私の人生において大きなマイナスだったと思う。

 

いや、家を出たいがために急いで結婚したことは結果的にプラス?どうだろ?

 

まぁでも、自分の子供にはそうなって欲しくないから、できるだけのびのび育てたいなぁ。

 

全然楽しいこと考えられてないw