元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

夜行性の妹子とメルカリ

妹子、夜行性かな?

 

日中はやたら寝てて、夜は割と起きてる気がする。

 

あと、新生児だからか、やたらオムチェン回数多いんだけど、

 

毎回めっちゃオムツぱんぱんになってる。

 

よく飲んでるってことかな?

 

でも、引くほど毎回すごい尿量な気はする…。

 

今朝は全然寝ないし、泣いてばかりだったなぁ。

 

私も寝不足になって…

 

今日の午前中でたくさん寝て取り戻したけどw

 

あー、メルカリ…

 

普通に正規で服買えなくなりそう😅

 

プチバトーのまあまあ綺麗な服がユニクロと同じくらいの値段で買えたりするんだもんなぁ😵

 

でも、だからこそ、散財しないように気を付けないと!

 

安物買いの銭失い、だけは避けなきゃ。

 

既に女の子ワンピースそこそこ衝動買いしてるけど😅

 

ワンピース、かわいくてついつい買っちゃうけど、ちょっと一旦ストップして

 

今、必要なものを買うようにしようかなー、、

 

とりあえずね、冷房対策で長袖の新生児用下着を買ったのが、すごく良くて😊

 

長袖で前開きで、足ついてないやつ!ってこだわって買って良かった〜。

 

安くてかわいいの、いくらでもあるから、つい「かわいい!」で衝動買いしそうになるけど、

 

この形のこーゆーやつ!ってこだわるの、大事だな〜。

 

あと、中大兄皇子用のパジャマも2着、大人買いしたぞ!

 

子供服ってすぐ小さくなるってよく言うけど、ガンガン使いまくってたら普通にボロボロになって捨てるしか無くなるから、結局大人のと変わらないような気がするなぁ。

 

むしろ大人の服ってあんま汚れないし、そんなに着ないやつだと、もう何年間もタンスの肥やし…みたくなって、その停滞感が嫌😓

 

子供服の、ガンガン着まくって、どんどん汚れたり穴空いたりして、新しいの買う、って言うサイクルの方が好きだなぁ。

 

使い切った達成感もあるしね!

 

もらったり買ったりした、ブランドの服もどんどん着せなきゃなー!

 

そしてボロいのとか汚い服はかわいそうだからそろそろ買い替えるかなぁ〜🤔