元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

妹子の体重

家で、妹子抱っこして体重計乗ったら…あれ?前回より少ない!?

 

妹子全然成長してないのかなーと心配になりつつ

 

そのあと私だけ体重計乗って、引き算したら…

 

3キロ!?

 

おお!増えた!

 

私の体重が減ってるというオチだったww

 

しかし生まれた時は2400グラムのおチビちゃんだったけど、

 

約2週間でそんな増えたかな!?♡

 

しかしね、13日に病院行く前に家で計ったら2.8キロだったのに、病院で計ったら2400だったから、この体重計あんまり信用できない…😅

 

でも19日に出生届を提出したついでに、その建物内にあったベビースケールで計ったら2.9キロだったし…

 

まあまあ今回のは信じていいのかな!?

 

むしろ病院のスケールがおかしかったとか!?

 

いや、いくらなんでも退院してから3日で500グラムも増えないよね!?

 

あとは、病院では裸で、他は服着て計ったからそんな違うのか!?

 

でも新生児の服とオムツ、500グラムもないよね!?笑

 

うーむ。わからん!

 

1ヶ月検診までに3.4キロになってたらすごいけど、おチビちゃんだから難しいかなー?

 

まぁ、ちゃんと母乳飲めてるから、親がガタガタ言うより、欲しがるだけあげ続けるしかないね。

 

結果的に3.4キロいってたら、喜ばしいし、いってなくてもあせることはない!

 

大らかにいきましょ〜