元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

やっと名前が決まった…

名付け…大変過ぎるやろー!

 

悩み過ぎて禿げるかと思ったw

 

しかしとうとう決まったw

 

結局当初の「読みやすい名前」では全く無くなってしまった…

 

軸がぶれぶれww

 

あー、ごめん、

 

必ず「なんて読むの?」て聞かれるわ…

 

申し訳ない。

 

でも…

 

すごい良いと思うんだww

 

今回名付けた読みにくいA案と、読みやすいB案があって

 

今朝までB案で行こうと思ってたけど

 

私の親はA推し、仲人的存在の友人もA推し、旦那もAに傾いてて・・

 

そして自分の気持ちも本当はAが良くて、、

 

読みやすくしようしようと思い過ぎて、本当に名付けたい名前じゃない方を名付けようとしてないかな?とか思えてきて…

 

結局、名付けたかったAにしてしまった!

 

この読みにくさはね、キラキラネームとはまた違う方向に読みにくいw

 

キラキラネームじゃないどころか、なんなら昭和感さえ漂う名前なんだが

 

軽度のキラキラネームだったら、

 

愛で「あ」

心で「こ」

桜で「お」

夏で「な」

翔で「と」

 

みたく、いまどきの法則があるから、それに慣れればある程度読めるけど

 

このA案は当て字じゃなくて普通に読みとしてあるのに、とてもマイナーな読み方で、ちょっと漢字に詳しい人じゃないと、一発では読めないと思うww

 

軽度のキラキラネームの方がまだ読みやすいだろうなww

 

 

でも、我ながらなかなか素敵な名前を付けたと思ってるww

 

なんと言っても、名前から気品が漂ってる!←完成に主観

 

品の良さと、可愛い読み方とで、ダブルで気に入ってる!←完成に主観

 

「自分が付けたい変わった名前じゃなくて、誰でも読みやすくて、本人が困らないような名前を付けるのが親の愛情ってもんだ」みたいな説を途中まで信じてたけど…

 

でもやっぱり「なんか違う」って思いながら名前つけるのも違うかなぁ(>_<)って思っちゃって

 

あとは周りからのプッシュもあり、、

 

親のエゴかもしれないけど、

 

良いと思ったA案を名付けてしまった。

 

さて、本人は気に入ってくれるかな?

 

くれると良いのだけど…。