元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

退院した!

昨日退院したー!

 

前回の出産とは違って、今回は上の子がいるから、保育園行ってる間は良いけど、それ以外はバタバタや!

 

でも、本当に、つくづく、

 

保育園入れといて良かったー!

 

保育園行ってなかったら、ずっと上の子が家にいるんだよね?

 

その相手しながら新生児もみるって…どうやるんだ?

 

お散歩とか出来なくない?

 

2歳くらいの、手のかかり始めた子供が

一日中家で過ごすとか無理じゃない?

 

みんなどうやってるんだ?

 

ちょっと想像つかない…

 

世の中のお母さん達、本当に尊敬するわ…

 

私は子育ても家事も、手抜きしないと無理や…😅💦

 

だから保育園は絶対入れる、って去年妊娠分かった瞬間に思ったの笑

 

 

あ!だから普通は里帰りしたり、親に手伝ってもらったりするのかな?!

 

そーゆーことか!

 

里帰りとか、親に手伝ってもらう、の意味が全然分かってなかった笑

 

とりあえずね、今日は初めて妹子の沐浴をした!

 

リフォームしたての洗面台で、ちゃんと沐浴できた😊✨

 

妹子はちょっと戸惑ってたけど笑

 

あとは、そのお風呂入ったお湯で、汚れた服をオキシ漬け😊✨

 

布オムツにもチャレンジしたので、汚れた布オムツも後からぽいぽいつっこんだ😊✨

 

来週の分の生協も注文したし✨

 

今日の夜の献立も考えて、魚焼くことにしたから、冷凍の魚を冷蔵庫に移動させたし✨

 

あと、ゴミの日だったから、朝、大量のダンボールを全部ゴミに出したぞ😊✨

 

うーん、ずっと家にいるけど、これはこれで充実しとる!✨笑