元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

授乳のこと。

なるほどね、

 

母乳あげると不足する、鉄分とカルシウム取らないとね、自分のために。

 

あとは赤ちゃんの脳ためにDHA…魚食べないとね。🐟

 

長男の時はな〜んも気にしてなかったな、初産なのに。笑

 

 

病院によって、母乳のあげ方も全然違うの面白いな。

 

長男の時は、基本的に母乳のみ。

 

時間かかってもひたすら母乳あげて、どうしてもギブアップの時だけ、ミルクあげてた。

 

だから退院後も母乳しかあげてなくて、ミルクは殆どあげた記憶がない。

 

生後半年くらいの時にミルクあげようとしたら、嫌がって飲んでくれなかったしw

 

でも今回は、母乳は左右5分ずつで強制終了。

 

あとはミルクを無理矢理飲ませる!🥛

 

って感じで、必ず授乳時にミルクが出てくるの面白い。

 

なんか、ほぼミルクがメインな感じ。

 

母乳5分…赤ちゃんが疲れちゃうのは分かるけど、さすがに5分で強制終了って短くないかな〜?

 

去年の12月まで母乳あげてたお陰か、妹子の初めての授乳時から普通に母乳は出てるし、パイの状態も授乳に最適な感じらしいし

 

妹子も吸う時はちゃんと吸えてるから

 

あとは妹子が寝ないでちゃんと起きて、飲むのにやる気を出してくれればなぁ〜。