元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

料理のストレスからの解放

日々のストレスになっていることは

 

やっぱり、料理かな。

 

なにを作ったら良いか分からない

なにを買ったら良いか分からない

作っても子供が食べてくれない

絶望的な気持ちで作ったせいか、美味しくない。

洗い物が面倒臭い。

 

このうちの、洗い物は、食洗機のお陰でかなり解消された。

 

あとは献立を考えること、だね。

 

献立アプリを使ってみようかな。

 

アプリが勝手に考えてくれた献立に、ひたすら従ってみようかなw

 

もはやAIに操作される人間の時代がきたんだなw

 

でもマジで苦手なんだもん、料理。

 

とりあえず

 

作り置きは性に合わないからしないことにする。

 

一回ずつ、作ろう。

 

あと、買い物をなるべく生協で済ませよう。

 

どうしても足りないものだけ、スーパーで買い足そう。

 

朝は

 

パン🍞🥐orパンケーキ🥞or納豆ごはん

サラダ🥗orフルーツ🍎

牛乳orジュース

あればヨーグルト

 

でいいや。

 

昼は自分だけだから考えない。

 

夜は献立に沿って作る!

 

1週間のうち

 

ごはん+汁物+主菜、副菜の日3〜4日

カレーorシチューの日1日

丼もの+汁物+副菜の日1〜2日

パスタ+サラダの日🍝1〜2日

 

みたいな感じ?

 

まずはこれでやってみよう!

 

ごはんを楽に作れるリズムを作っておけば、来年の仕事復帰も怖くない!?