元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ごちゃごちゃ

息子、今日も発熱。

 

昨日の夜は39度くらい出て、つらそうに泣いてたから、ついに解熱剤を解禁した。

 

あれ、即効性すごい。

 

すぐ熱下がった。

 

でも夜中にまた泣き出して、触ったらすごく熱くなってたから、また解熱剤投入しちゃった(2回目)。

 

1日3回までらしいから、大丈夫。

 

そして今朝もまだ38度以上あるし、触った感じ明らかに熱いし、つらそうなので保育園にお休みの連絡入れた。

 

そうそう、今朝あげたりんごジュース2回も吐いたので、2回洗濯機回した。

 

布団も買ったばかりのやつで、洗濯機で洗えるのにしてたから早速洗った。

 

やっぱ洗えるって大事ね。

 

久々に外で干せて気持ち良い。

 

そういえば、出産前に予防接種連れて行きたかったけど、どうかなぁ?

 

来週がラストチャンス…。

 

どうかなぁ…?

 

まぁさすがに週末で治るかなぁ、とは思うよね。

 

月曜日は私の通院。

 

それから来週のどこかでたぶん追加工事がある。

 

まぁ行けない事はない…かも?

 

あとさぁ、リフォームの家具移動のために色々と棚の中のものとかを移動させてたのをさ、元に戻したりしないとね。

 

特にベビーベッド が物で埋まってるのをどうにかしないと。

 

ニューボーンベビーの寝る場所…😅

 

そしてなんだかんだでもう15時かぁ…

 

子供の横でずっと寝っ転がってる生活3日目。

 

明日と明後日のリフォームは…

 

とりあえず長男は熱があろうと無かろうと、義両親の家に連れてって、旦那と私で交互にみる感じ?

 

明日は2人とも不在だからかえって良かったかもね。

 

そして夜そのまま泊まるから、着替えとか持っていかないとね。

 

歯ブラシと長男用のシャンプーとiPhoneの充電器とか持って…

 

ごはんは外食で済ませる予定だったけど、長男の体調次第だね😅

 

まぁ、なんか買ってきてあげても良いし…