元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

疲れたり、元気になったり。

昨日土曜日は私、すごい疲れてたな〜。

 

今日も日中は疲れてたけど、昼寝した後は元気になった☆笑

 

ところで、義母が発熱したらしい。

 

先週はずっと旦那が出張で、家はリフォームだし、ほぼ毎日くらいお風呂お借りして、夕食もついでにいただいてた。

 

夕食のことは、向こうからのお誘いだったんだけど、やはり無理してたんだろうな。

 

子どもは元気に遊び回るし、その相手もある程度してくれていた。

 

いや、「私がやるわよ」とか、「出産で入院したときの練習しなきゃ」とか言うから、「確かにそれもそうだな…」と私も思ったりして。笑

 

でも、その疲れが出ちゃったみたい。

 

 

そうか、妊婦ながら子育てしてて、なんかすごい疲れるな〜と思ってたけど、当たり前だったんだ!と再確認した。笑

 

義母も70近いとは言え、妊婦はしてない。それでも疲れて発熱しちゃうくらい、子どもの相手は大変なんだ。

 

妊婦で、なにもしなくてもしんどい私が子どもと過ごして半端なく疲れるのは、、

 

普通だー!!!

 

よし、自己正当化できた。笑

 

でもアレだな、

 

やはりあの方は気を遣い過ぎるんだ。

 

疲れさせ過ぎないように、こちらも気をつけないと。

 

特に旦那は本当になにも気を遣わないから、私の入院中が心配だ。

 

釘を刺しておかないと。