元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ハンガー選び

今使ってるハンガーに不満があるので、書い直したい。

 

今はメインで使ってるのは木製の、IKEAで買ったハンガー。

 

木製、しっかりしてて良いかな?と思って買ったんだけど…

 

厚い!!

 

あれ、地味に場所とる。

 

服減らしても減らしても、減った感じしない。

 

コートとかはあれくらいしっかりしてるので良いけど、薄めの服…ブラウスとかキャミとかであのスペースを取るのは許せない。笑

 

もっと薄くて場所を取らなくて、オシャレな気分にさせてくれるハンガーに変えたい。

 

それで色々調べてみたら、オシャレなブロガーさんは「マワハンガー」というのを使ってる人が多いみたい。

 

ドイツのハンガーで、細くて見た目もオシャレ。

 

だけど…

 

「滑らないハンガー」が謳い文句。

 

…!?

 

ハンガー、滑るのが好きなのに。

 

あの、服をとるときにするんってなる感じが好きなのに。

 

しかもさ、滑らない素材ってことは、ゴムっぽい感じでしょ?

 

それってベタベタしてハンガー同士がくっついたり、ホコリや服の繊維が付きやすいんじゃ…

 

ハードル高すぎる!

 

私には無理だー(>_<)

 

というわけで、マワハンガーは却下。

 

同じように滑らないハンガーで、布みたいな素材のも持ってるけど、これもなんか使い勝手気に食わないので却下。

 

やはり私は滑るハンガーがいいのだ!

 

そうすると、金属製か、プラスチックのどちらかに縛られる。

 

クリーニングでもらったワイヤーみたいなハンガーとプラスチックハンガーを比べると、私的にはワイヤーハンガーの勝ちだな。

 

プラスチックのはなんか、脆い感じというか、クローゼットにかけた時に先っぽが微妙に曲がって、これ続けてたらいつか折れるよな〜。って感じがする。

 

そしたらワイヤーハンガーかな?

 

ワイヤーハンガー…

 

調べたら、結構楽天で安く大量に売ってる。

 

オシャレとは言えないかもだけど、洗濯に干してそのままクローゼットに仕舞えるし、

 

白い色あるからこれで統一したら綺麗だろうし…。

 

微妙にくぼみ付きも気になる。

 

くぼみは、キャミソールとかかけるのに必要。

 

でも、普通の服だと、引っかかりが気になる…。笑

 

よし、こうなったらいくつか使い分けだ。

 

キャミソール用

それ以外の薄い服用

スカート・ズボン用

スーツ用

コート・ジャケット用

 

スーツ用はプラスチックだけどいくつかあるし、コート用は今の木製のを使えば良いや。

 

キャミソール用  10くらい

それ以外の薄い服用  40とか…?

 

…と思って楽天検索したら、キャミソール用のくぼみ付きは最小注文本数が25本!

 

ううぬ…。

 

じゃあとりあえず、これを25本買って、様子見かなぁ。

 

別にそんな深いくぼみじゃないから、普通の服で使ってもきっと支障ないだろう。

 

スカート・ズボン用は、やっぱり自分の中では、クリップ2つで留められるタイプが良い!!

 

これはなかなか白少ないな。

 

黒が殆ど。

 

白だと微妙にステンレスとか木とかが混ざってる。

 

オールプラスチック、オール黒の方が潔いかな?笑

 

あぁ、今日はもう寝よう。