元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

素敵な生活。

今、収入が高くない割には良い生活してる気がするw

 

駅近(徒歩7分くらい)に住んでるし

 

家はボロかったけど今度リフォームするし

 

車持ってるし

 

ちょこちょこ服買ってるし(ユニクロ・GU・メルカリばっかだけど)

 

外食も結構してるし(ファミレスとかチェーンの回転寿司とかたまにラーメンとかだけど)

 

家の食事もたまにデパートで買ったお刺身食べることもあるし

 

掃除はルンバ任せだし(週末は自分でかけるけど)

 

2週間後には食洗機つくし(浅型だけど😭)

 

出産は無痛分娩。

 

コンタクトはワンデーだし笑

 

 

なんてゆーか、、ひもじくない!

 

どちらも低収入とは言え、

 

共働きで正社員!

 

そして

 

家が持ち家(正確には義父母の持ち家)のお陰!?

 

いや、ただ単にお財布の紐がガバガバなだけ!?

 

ちゃんと金銭管理してないもんなぁ…。

 

本当はもうちょっと引き締めた方が良いのかな…

 

でもなー

 

あんまケチケチ生きて、お金だけ貯まって死んでいくのもなー。

 

今くらい、そこそこ優雅?というか、ひもじくない生活をキープして生きたいなぁ。

 

優雅な生活といえば

 

この度、メルカリでバスローブ買ったw

 

高級ホテルのw

 

バスローブって、子育てママの便利アイテムらしいからさ!

 

てかお風呂上がりすぐ服着るのやだし、普通に便利そう(∩´∀`∩)

 

ちゃんとね、夏だから薄手のにした(∩´∀`∩)

 

知らなかったんだけど、良いバスローブって定価2万くらいしたりするのね〜…

 

もちろんそんな高いの買わないけどw

 

メルカリで新品未使用のとか安く売ってるものね!

 

今回買ったやつをちょっと使ってみて、便利だったら、必要に応じて、洗い替えとか、冬用の厚いのも買っちゃおうかなぁ…(∩´∀`∩)

 

あと、楽天で前から買おうと思ってお気に入り登録してた枕カバー&敷きパッド&掛け布団が一気に全部安くなってて!

 

子どもの布団に使う用のね、柄がちょっとかわいいやつ!

 

しかもインスタにその商品載せる約束すれば更に10%オフになるキャンペーンやってて!

 

ポチってしまったぁ(∩´∀`∩)

 

貯まってきた楽天ポイントも7000ポイント使った!

 

でもそれぞれ2セットずつ買ったから、それでも5000円くらいの支払いが…。

 

まぁ、長く毎日使うものだし、寝る時間長いし、それ考えれば大した出費ではないよな。(∩´∀`∩)

 

布団関係のものって、下手したら10年以上使ったりするもんね。

 

それは長過ぎ?笑

 

でも気に入ったものを長く、ボロボロになるまで使いたいなぁ…☆