元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

終わった〜

仕事、終わった〜。

 

産休突入や〜

 

来週からリフォームや〜

 

ああ〜

 

ニート生活が始まるな〜。

 

なんてゆーか…

 

1ヶ月だけだったけど、仕事やってみて良かったかもなぁ。

 

ちょっと自信に繋がったかも?

 

「事務なんて…電話出るなんて…大丈夫かしら?」

 

って復帰前は思ってたけど、

 

意外と1日目の午前中で慣れたw

 

新しいシステムも、レイアウト違うだけでそこまでなにか大きく変わったわけでもないし。

 

割と1〜2日くらいで慣れた気がする。

 

問題は、来年からだよね!

 

たぶん来年5月に復帰するんだと思うけど、

 

今回は、パートさんと同じレベルの簡単な受注とかばっかりしてたけど、来年からはもっとレベルの高いことを任されるようになるんだろうな。

 

良くも悪くも…。

 

正社員だものね。

 

まぁ、自分の成長のためだと思って頑張ろ☆

 

ちなみに、「7月出産して来年復帰じゃ、まだ子供0歳だからもう一年待ってからでも…」

 

と言われることもあるけど、、

 

私としては長男1歳ちょいまで一緒にいて、ヘトヘト…w

 

仕事してる方が気持ちがハイになるからそこまで疲れ感じないし、事務なら身体使わないから体力的にも楽かな…

 

いや、妊娠した頃くらいから疲れを感じるようになった気もするから、妊娠のせいかもしれない^_^;

 

とにかく、今のところは、来年5月復帰で良いかな〜と思ってる。

 

出産後、保育園申請の11月までは4ヶ月あるから、その間少し考えよう。