元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

最近の人生

私さー、

 

自分で言うのもなんだけど

 

今、なかなかうまく生きてる気がする。

 

なんと言うか、あまり無駄なく、そんなに大きな失敗もなく、そこそこ順調に、割とシンプルに生きられてる気がするw

 

氷河期大変だったけど一応正社員としてある程度制度の整った会社に就職できたし、

 

仕事はめちゃくちゃ大変で死にたくもなったけど、

 

結婚して、20代で2人出産しようとしてることもたぶんいわゆる一般的な「順調な人生」だし

 

家も新たに買ったり借りたりしたのでなく、身内の余ってた家を活用(?)してるし(させてもらってるんだけどねw)

 

色々気に入ってなかったけど今度リフォームして、予定ではまあまあ新し目の素敵な家っぽい感じになる予定だし(←予定かよ)

 

そこそこちまちま掃除したり、ルンバに掃除してもらったりして、ゴキブ●いない程度に綺麗な家に住めてるし(←基準そこかよ)

 

要らないものは意識してなるべく捨てたり、使いかけのものは使い切ってから新しいの買うようにしたり、服も買い過ぎないように一応気をつけてるつもりだから、実家にいた時ほどもので溢れかえってないし

 

気に入ってるものをガンガン日常使いしてるのも、自分としては「活用出来てるなぁ〜」と思えて嬉しい。笑

 

これだけ使えれば、手離す時も未練ない。笑

 

仕事はあと一週間で終わり。

 

最後まで頑張ろう。

 

そして、産休も有意義に過ごそう。

 

リフォームして、断捨離して、必要なものは買い揃えて、、

 

ますます良い人生を送れますように!