元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

普通の主婦でいい

うーぬ。

 

世界情勢とか、よく分かんないなー。

 

聞いてても難しくて入ってこないなー。

 

政治は聞き始めるとハマっちゃうけど、すごい腹が立ってくるし…特に野党とマスコミに対して

 

腹が立つと、体調もあんまよく無くなるし

 

 

それよりも私は、

会社では簡単な事務仕事でてんやわんやして、

時短で子供のお迎え行って、

ごはん作ってあげたり一緒にお風呂入ったり、

子供寝かしつけおわったら楽天やメルカリで買い物したり、

しまむらやguの新作をアプリとかネットでチェックしていかに安い服を高く見せるか考えたり、

掃除やインテリアのこと考えたりしてステキなおうちを目指したり

 

そんな生活の方が気楽だし、体調に差し障りないし、

 

別に私が国際情勢知ったり、政治に腹立ててもなにも世界は変わらないから

 

とりあえず日本のことは安倍さん達にお任せしといて

 

私はとりあえず子供を産んだり育てたりしてれば国の繁栄につながるし

 

子供を優秀に育てれば日本の国力増強に繋がるかもしれないし

 

可能な範囲内で1人でも多く産み育てることが大事だなー。

 

いや、3人目は分からないけどねw

 

とりあえず2人をある程度育ててから考えるけどね…。笑

 

でも出来るだけ産んで育てて、出来るだけ稼いで、出来るだけお金使って

 

それだけで人口増加と経済活性化にプラスになるんだからさ

 

小難しいこと考えたり覚えたりするよりよっぽどそっちの方が社会貢献なるよなー。

 

だから、、

 

これでいいのだー。