元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

女の子ベビー…なにを揃えたら良いの?

7月生まれの女の子ベビー。

 

7月生まれってことは、7月はずっと家、だよね?

 

夏だし、基本下着一枚?

 

でもクーラーで寒い?

 

いや、スリーパー着せるからやっぱ下着だけで良い?

 

3ヶ月まではサイズ60の肌着を着せてれば大体良いのかな?

 

7,8,9月とずっと暑いしね☀️

 

外出に帽子は必要…?👒

 

でも抱っこ紐だったらあんまツバ広い帽子は不便かな?👒

 

ベビーカーなら日陰あるから帽子要らないし

 

いやむしろお兄ちゃんの方の帽子サイズアウトしたから買わないと…💦

 

じゃあ妹の帽子はとりあえずいっか。

 

綿のサマーニットみたいな帽子はあるしね。

 

綿のひざ掛けもあるし

 

外出用のブルマこないだプチバトーで買ったし

 

来客用に襟つきの肌着も買ったし。

 

日差しよけ用のひざ掛けになる綿の布もあるし。

 

布おむつやるなら新生児サイズ買わないとね。

 

やるかなぁ…?笑

 

やるなら、防水シーツもあった方が良いかなー?

 

それは保留にしとこう。笑

 

バウンサーいるかなぁ?

 

1人目で買うか迷ってるうちに時期が終わったけどw

 

これも保留。笑

 

チャイルドシートはお兄ちゃん向けのが必要だな。

 

お兄ちゃん使ってたのが新生児も対応のだから、妹に使わせて、お兄ちゃんは新しいの買おうかな。

 

うーん、、

 

妹よりむしろお兄ちゃん向けに色々必要そうだなw

 

お兄ちゃん向けに…

チャイルドシート

・帽子

・ハーネス

 

買わなきゃ💦

 

妹は

 

3ヶ月までは肌着メイン!

 

ロンパースは10月からだから長袖の60サイズ!

 

年明け前後から70サイズの長袖ロンパース

 

って感じ?

 

とりあえず新生児サイズの肌着はお兄ちゃんのがあるから、よっぽどかわいいやつがメルカリとかで出てれば買うけど、必要最低限にしよう。

 

 

でも今後色々必要なもの出てくるんかなー?