元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

電車の件解決。

各駅停車なら座れるかな〜と思って、乗ってみたら全然座れなかった(´∀`;)

 

そこで途中下車して、一本後の私の職場のあるA駅行きの各駅停車に乗ってみた!

 

そしたら、、

 

超・ガラガラ!

 

これだ!これからはこの時間のこれに乗ればいいんだ!

 

朝必ず座れて、仕事にも間に合う電車、見つけました☆笑

 

それにしても謎なんだけど、どうして9時台の電車に普通にサラリーマンいっぱい乗ってるの?

 

みんな時短勤務なの?

 

それともフレックスタイム制

 

普通は8時半か9時始業じゃないの?

 

色んな職場があるんだなぁ…。

 

帰りも謎なんだけど、私時短で特別に17時上がりなのに、普通に混んでるのなんなんだろう?

 

17時に上がれる仕事ってそんな多いの?

 

みんな時短なの?

 

それともフレックス…

 

 

まぁいいや。

 

とにかく朝は座れることが確定した。

 

そのためには9時ちょい前に家を出なきゃ。

 

帰りは運次第。

 

あと来週ね!

 

来週平日1日休み取った!

 

午前中はベビを予防接種連れて行って、終わったら保育園連れて行って、午後は産婦人科行くぞ!

 

病院病院で充実だな…w