元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

仕事のこと。

思ったんだけどね、電話はね、私が率先して出ないとなぁ。

 

だってさ、私ただでさえ時短勤務で、期間も1ヶ月だけだから、大した仕事出来ないし、その上子供よく熱出して私も早退したり休んだりするし

 

あとは私自身の体も妊娠中だから不安定だし、重いものとか持てないしね。

 

あまりにもハンデが大き過ぎる中で働いてるんだから、自分に出来ることをやらないと…

 

それはまずは、とにかく電話に出ること。

 

かなぁ、と。

 

そして昨日はちょっとね、

 

メモの取り方が杜撰すぎたかなぁ。

 

あとで見返した時に、なんの件をどこまでやったのか、ぱっと見て分かるようにしないと(´∀`;)

 

電話してきた人の名前、なんの件か、担当営業は誰か、なにをやらなきゃいけなくて、どこまでやったか…。

 

例えば

 

電話してきた人の名前に☆マークをつけて

 

誰の件か、◻︎で囲って(あるいはマーカー?)

 

担当営業は◯で囲って

 

やる事は箇条書きにして、終わったら赤ペンで線を引いて、

 

全部終わったらそのメモ全体にばってん付けて

 

あとはもっと字を丁寧に書くように努めようかな、、