元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

メイクパフが合わなかった

こないだ買ったメイクパフ、ちょっとイマイチだった…(´・ω・)

 

塗り心地があまり気に入ってない(´・ω・)

 

パウダーファンデもリキッドも両方いけるやつだから良くなかったのかな?

 

やはりパウダーファンデにはパウダー用のが良かったのか、、

 

それともメイドインコリアだから…?

 

たまたまかもしれないけど、私は韓国の化粧品が自分に合ってたことないからなぁ…(´・ω・)

 

韓国のコスメがすごい話題になってた頃に、たまたまゼミの合宿で韓国行って、色々化粧品買ってみたけど、どれもあまりしっくりこなかった(´・ω・)

 

そして最近高須医院長が言ってたけど、韓国の美容整形技術は日本から輸出されたものらしい(´・ω・)

 

マスコミの韓国=美容大国という宣伝文句に踊らされてたかな〜?…なんて思っちゃったり(´・ω・)

 

そういえば、韓国行った時に焼肉もキムチも食べたけど、日本の焼肉とキムチの方が美味しいと感じた……優れてる優れてないじゃなくて、日本人向けの味付けだからなのかもしれないけど。

 

いや、、

 

自分は保守寄りの思想ではあるし、文在寅大統領は大嫌いだけど、

 

だからって韓国の全てが嫌いだとかは思ってないし、韓国人の友人で素敵な人や面白い人たくさんいるし

 

良いものは良いと言いたい。

 

ただ、たまたま美容にしても食にしても「自分に合わなかった」という経験がとても多い。それだけなの。

 

 

それだけ…

 

 

まぁとは言えちょっと……

 

さすがに文在寅がヒド過ぎるので、当分韓国には行かないだろうけどw