元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

子供の教育方針を考えてみた

ゆずは右翼らしいね!!

 

なんか愛国心を歌った歌を作ったらしい!

 

 

いいね!笑

 

LANDの頃からちょっと好きになったけど←遅い

 

もっと好きになったわ!笑

 

そーゆー私は結婚の時結納してないし、お宮参りやお食い初めもしてないくらい、日本の伝統文化ちゃんと守ってないんだけどさ…😅💦

 

そーいえば、中高がキリスト教の学校だったから始業式、終業式ではいつも賛美歌みたいの歌ってたし、君が代歌った記憶は殆ど無いよなぁ。

 

特に日本の国旗が飾ってあった記憶も無いなぁ。

 

うちの親もキリスト教の女子校出身で、私にもキリスト教の女子校入って欲しかったみたいだけど、

 

私は今度女の子生まれるがどうする…?

 

キリスト教系はまぁ、雰囲気は素敵だけど、愛国心は絶対育たないよねw

 

まぁ別にだからってキリスト教に入信もしてないけどさw

 

どちらかというと、日本の伝統文化とかを教えてくれる学校の方が良い気がしちゃうなぁ。

 

愛国心どうこうって言うよりも、外国人と話す時に「日本ってこうなんだよ」「こんな文化があるんだよ」って言う話ができるのは良い気がするなぁ。

 

私、神道と仏教の違いも正直分からないしなぁ。

 

いや、でもあんまりヤバイ新興宗教にのめり込んでも欲しくない…悩ましい。笑

 

なんだろ、すっごい浅はかな発想だけど、皇室御用達の学◯院とかなら安心かな。笑