元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

妊婦健診。

前回5時間待ちだったから、今朝はものすごい急いで病院来たんだけど…

 

全然、人いない。。ガラガラw

 

私の担当の先生の待ち時間が1名ってなってるw

 

ひとり?

 

私じゃんw

 

なぜだ?平日だから?

 

張り切って本まで買って来たのにw

 

…って思ってたら意外と待たされ、9時過ぎに到着してたのが9時45分頃呼ばれ

 

9時50分頃終わり

 

お会計に呼ばれたのは…

 

11時10分。

 

え、お会計に1時間以上!?

 

なんか、、毎回思うけど、診察に待たされるのは分かるけど、お会計に1時間以上かかるの謎だなぁ(*_*)

 

まぁ、ちゃんと株の本持ってったから株のお勉強ちょっとできたけどさ!

 

それから、待ち時間中にコンビニ行って、昨日売れたメルカリ出しにも行けたし!

 

親戚のお土産でもらったそこそこ良いトートバッグをね!使い道なくて困ってたから助かった(∩´∀`∩)

 

あ、肝心の診察は、なにも問題なく、中の人も元気らしい。

 

ちょっと気になったのは…体重がさ、2月の診察の時「1ヶ月で2.5キロも増えてる!増え過ぎ!」

 

って言われた時の体重から変化が無いw

 

前回は0.5キロ増えてたけど、今回0.5キロ減って、2月の体重に戻ってるww

 

トータルだと1月から3ヶ月で2.5キロ増だから、むしろスローペース…だよね?

 

たしかに最近ちょっと小食かも。

 

すぐお腹いっぱいになるし、お昼が重いと夕食あまり食べられないしね。

 

前回もそうだったが、私の妊娠にはつわりはあるけど、たべづわりは無いなぁ。

 

よく「20キロ増えた!」とか聞くけど、その気持ちはよく分からない。

 

 

…眠い💤