元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

保育園初日。

ベビを朝9時に園に連れてって、園長先生にお渡し。

 

ちょっとメソメソしてたけど、がっちり先生に抱きついてたのでそのまま去って来ました。

 

今日はたまにメソメソしつつもおもちゃでよく遊び、ごはんは完食したらしい。

 

すごい。すごいぞ。

 

昼に迎えに行って、帰宅したらすぐに寝た。笑

 

しかしバッグを開けるとコップが…入ってない。

 

どうしよう。1個しかないからなぁ。

 

やっぱもう1個買っておいた方がいいかな、、

 

更に買い物は増えるのでした。笑

 

 

一方私はベビが保育園行ってる間、リビングと和室の掃除をしました。

 

ソファの布を外して洗って、他にも洗濯したから、合計3回洗濯機を回し、

 

おもちゃを片付け、掃除機をかけ、押入れを整理し、お風呂入って、楽天で名前シールを注文したらもうお迎えの時間。。

 

本当は本屋行ったり百円ショップ巡りしたり断捨離したり要らないものを売りにいきたいけどそこまで手が回らなかった。。

 

明日からまたやろう。

 

食器洗う用のゴム手袋欲しいし、ニューボーンベビーのグッズもある程度揃えたいし、タンスの整理したいし、読みたい本もあるし、テーブルに透明のシート載せたいから買いに行かないとだし、、

 

やることは盛りだくさん!

 

しかしまずはベビのストロー付きカップ買いに行かないと!