元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

森友w

今の日本って、21世紀の民主主義国であり先進国だと思ってたし、法治国家だと思ってたけど、なんだか怪しいな、、

 

お隣の国でよく大統領が自殺したり逮捕されたりしてて、国民のデモの大きさ次第で裁判の結果が変わったりするから怖い国だな〜っと思ってたけど、

 

いや全然日本もひとごとじゃないな。。

 

やったという証拠もない、証言も無い、なのに疑惑だけで裁かれようとしている、魔女裁判のような光景が連日のテレビで繰り広げられている。

 

安倍夫妻がやって無いと言ってて、財務省も安倍夫妻はやってないと言ってて、籠池さんも1年前の証人喚問で安倍夫妻になにもしてもらってないと言ってて、公開された文書にも安倍夫妻がやったとは書いてない…つまり証拠がない。

 

なのに野党とマスコミは「アベがやったに違いない!!」と騒ぎ続ける。

 

いや、やったかもしれないよ?

 

でもさ、なにひとつそれを証明できるものが無いじゃない。

 

やったというなら、やったという側がその証拠を出さないといけない。

 

安倍さんがやってないという証明をしろなんて無理なこと言わないでよね。

 

ないものはないって証明できないんだから。

 

…というか、そもそも野党は一応(笑)政治家なんだから、探偵ごっこはやめて、真相解明はプロの検察だか司法だかに任せればいいんじゃないか?

 

森友の8億の値引きのために、一日3億の国会の時間を浪費して、100兆の国家予算の審議をないがしろにして、、はっきり言ってそっちのほうが国難だよww