元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

マスコミと野党こわっ。

財務省の書き換えた文書の内容で、安倍総理昭恵夫人が森友の土地売却に直接関与してないことが証明された。

 

そして、書き換えは財務省の下っ端が、佐川理財局長の指示で、もしくは佐川さんに忖度して行われたから、財務省アカンってことが分かった。

 

安倍さんも麻生さんも知らないところで、勝手に書き換えが行われていたらしい。

 

じゃあ、財務省を立て直そうって話でしょう。

 

そこでアベヤメローアソウヤメローになる意味が分からない。

 

雰囲気で辞めさせる方向に持っていこうとしているマスコミと野党が怖い。

 

大体、民主党政権の時に書き換えあったとき、当時の厚労大臣だった長妻さんは謝罪で、書き換えた職員は減給で終わってる。

 

減給で終わりはどうかとは思うけど…

 

官僚の書き換えでいちいち政権交代してたら、民主主義じゃないじゃんそんなの。

 

いくら選挙で選ばれたって、「この政権気に入らねぇ」って思った官僚が自爆テロ的に書き換え行って、政権交代させられちゃったら、選挙の意味ないじゃん。

 

そんな怖い国になって欲しくない。

 

でもマスコミはその方向に持っていこうとしているように見えて、、

 

なんだか怖いなぁ。