元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

給湯器を交換するかどうか問題

お風呂のリフォームをするにあたって、給湯器を替えて追い焚きをつけるかどうかって話があって、

 

最初は給湯器交換って高いし、今普通に動いてるからやめようかな〜

 

と思ってたんだけど、給湯器の寿命は10年くらいって聞いて

 

そういえばこの家の給湯器って何年前につけたやつなんだろ?と思って見てみたら…

 

91年3月

 

は?

 

91年!?

 

弟と同い年じゃん!!

 

弟6月生まれだからむしろ弟より年上じゃん!!

 

え?

 

27歳…なの?この給湯器www

 

全然普通に動いてるんですけど…wwww

 

もうすぐ30歳になりそうだけどwww

 

そうか、まぁ言ってしまえば、いつ壊れてもおかしくない年数経ってるのね。

 

いや急に怖くなってきたなw

 

いつ壊れるか分からない給湯器…。

 

うん、交換しよう。そうしよう。