元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ゆる家事で行こう〜

不潔なのは嫌だけど、人気のインスタグラマーみたいにきっちりは出来ない。

 

絶対出来ない。

 

うちのベイビーがなんでも引き出し開けて出しちゃうから、服は畳まないで引き出しにそのまま突っ込むようになったし

 

すぐ積み木の箱ひっくり返すから、もはや積み木たまにしか片付けないで基本散らかしっぱなしだし

 

料理は苦手だからすごい手抜きだし

 

最近のベイビーの食事は、ごはんとなんか冷蔵庫にある野菜をテキトーに炒めたチャーハンばっかり。

 

野菜無ければ納豆ごはんと冷凍のなんかとか。

 

外食も多いし、買ってきて食べることも多い。

 

食器洗うのも嫌いだから一日一回しか洗わないし。

 

それさえも面倒だから食洗機つけようとしてるし。

 

掃除はルンバにスイッチを入れるだけ。

 

それでもベイビーはすくすく元気に育ってるし、お腹の子も順調に育ってるし、旦那も元気にやってるし、とりあえずこれでいいのかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

しかし楽をするためには色々となにかとお金がかかるから、ちゃんと働かないとな〜。