元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

実家の床

今日実家行きました。

 

ベイビー、ちょっと色の薄いズボン履かせていったのですが…

 

一日で…いや、半日でズボンの膝が黒ずんでる(>_<)

 

うちや児童館でいくらハイハイしても黒くなることないのに〜(>_<)

 

いかに実家の床が汚いか、よく分かってしまいました。

 

うちもすぐ散らかるけど、ちょっとくらい散らかってもいいけど、不潔は嫌だ…!!

 

うちはいくらハイハイしても、膝が黒ずむことの無いように、最低限の掃除はしよう…(>_<)

 

今日は実家にコロコロ持って行って、ひたすら絨毯をコロコロしまくったんだけど、いくらコロコロしてもしても、ゴミが面白いほど取れ続ける。

 

それも、犬の毛だけじゃなくて、謎の小さいゴミがいつもたくさんついてる…!

 

なんじゃこりゃー!

 

言っちゃ悪いが、うちの絨毯とはゴミのつき方が全然違うんだよなぁ…恐ろしい(>_<)

 

それからさぁ、台所!!

 

台所が汚過ぎる〜(>_<)

 

正直この家で食事するのに不安さえ覚えるよ。笑

 

とにかく物が多過ぎて、作業スペースが殆ど無くて、やっとまな板一個置けるくらい。

 

洗い場周りは常に水浸しで、そこに平気で皿やコップが放置されてて、衛生面がとても心配(>_<)

 

スポンジも大丈夫かなぁ?菌繁殖してないかなぁ?

 

いやぁ…物は少ないに限るなぁ。

 

物が多過ぎると管理しきれなくて平気で賞味期限切れが量産されるし、掃除し難いし、どんどんホコリ被るし、隙間に虫いるかもしれないし、あかんなぁ。

 

台所の床もめちゃくちゃ汚くて、やはり物がたくさん置いてあるし、なんかベタベタするし、食べ物のカスとか落ちてるし、よくゴキさん出現するし、、

 

あー!

 

うちは衛生面だけは気をつけよう(>_<)

 

そのためには物を増やさない!

 

要らないものは手放す!捨てる!売る!

 

こまめに掃除する!

 

ルンバを酷使する!

 

時々拭き掃除もする!

 

そして、リフォーム♡

 

頑張ろう!