元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

女の子かもしれない。

次の子の性別ね、女の子の可能性があります。

 

女の子かぁ…。

 

ちょっと想像つかないな。

 

まぁ、1人目生む前は性別関係なく、自分が親になることが想像つかなかったんだけどね。笑

 

でも女の子って、なんだか大変そうだなぁ。

 

女の子ってさ、親の目を気にするじゃない?

 

だから私がどう育てるかがすごく影響すると思うんだよね。

 

男の子はあんま気にしなくても勝手に育ちそうなイメージあるんだけどさ。笑

 

まぁ、性別は天の神様が決めるものだから、お任せするしかない。

 

ところでさ

 

体重増え過ぎって初めて指摘された!

 

1ヶ月で2.5キロ増…。

 

1人目の時は普通にお菓子食べまくっても全然なにも言われなかったからびっくり。。

 

たしかに今回はちょっとポテチ食べ過ぎだったかもしれない…。

 

前回は主にチョコ食べてたけど🍫

 

やはりチョコに戻すかぁ。

 

 

そーゆー問題か✋

 

 

でもちょっと腑に落ちないのがさぁ、、

 

今のこの「増え過ぎ」って言われた体重さ

 

前回の妊娠超初期の体重とほぼ同じくらいだと思うんだよなぁ。

 

つまり前回は妊娠前から太ってて、今回やっと妊娠半年でそれと同じ体重に追いついたのに、増え幅で怒られるという…。

 

まぁ、確かにこのペースで行くと良くないってことなんだろうな。

 

1ヶ月で2.5キロじゃ、あと4ヶ月でプラス10キロだもんね。

 

それはあかん😱