元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

自分の頭で考えないと。

いや〜、、

 

自分が低学歴だからって、高学歴の人たちを手放しで賛同するのは非常に危険なことなんだな、と最近つくづく思う。

 

例えばさ、最近熊本市議会に7ヶ月のベビーを連れて行って怒られた市議がいたってニュースに対して

 

結構普通に高学歴な著名人達が熊本市議会側を叩いてるのね。

 

これは驚いた。

 

「欧米では市議会に赤ちゃん連れてくのはOK。日本は遅れてる。」

「赤ちゃん連れてきて何がいけないんだ。うちのゼミでは子連れOKだ!」

 

とか言ってる人が普通にいる。。

 

東大とか慶応大出てる人達が真面目にこれ言ってるんだよ?

 

いや、だからよそがどうこうじゃなくて、「ここのルールを守れ」って話でしょう、これ。

 

どこの国がどうだとか、どこの会社がどうだとかじゃなくて、市議会のルールを破ったから怒られたんじゃん。

 

ある学校で髪染めて怒られて「隣の学校では毛染めOKなのに」って言ったって、その学校でダメなんだから怒られて当然でしょう。

 

ヨーロッパの道路が右側通行だからって日本でも勝手に右側通行しちゃダメでしょう。

 

しまいには「ルールを守れ教という宗教があるから日本はイノベーションが出来ない」とか言い出だす始末。

 

カオスww

 

いやぁ…驚き。

 

こんな人たちが普通に日本で大きな発言権持ってるんだから、注意しないとね。