元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

子育て、、

ベイビーが1歳になって少し経ちました。

 

まだ歩けはしないけど、めちゃめちゃハイハイで動き回るし、次から次へと散らかして回るし、わーわー騒ぐし、体重も10キロあるから、正直ちょっと体力的にしんどい。笑

 

体調優れない日とかはキツイなー。

 

まぁ、、かわいいんだけどさ。

 

結構児童館とか行くと、普通に専業主婦のお母さんたくさんいて、3歳近い子連れてて「もうすぐ幼稚園考えなきゃー」なんて言ってるの見ると

 

「これまでずっと家で見てたの!?…す、すごい!!」と思っちゃうなー。

 

まぁ女の子は割と大人しい子多いし、幾らか大丈夫かもだけど、男の子…涙

 

しかもうちのベイビーはまだ歩けないけど、歩けるようになったら更に大変に違いない!

 

毎日男の子と2人きりで3年近くべったりってちょっと想像つかないな〜。笑

 

主観だけど、親にとっても子供にとっても2人きりで毎日過ごすのってあんまりプラスじゃない気がするんだけどな。

 

親はストレス溜まり、子供は他の子と交流出来ないからさ。

 

やっぱり色んな人と交流した方が社会性身につくんじゃないかな。

 

逃げかな?笑 

 

11月開園の保育園は落ちたから、来年の4月に期待…!