元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

伊藤詩織氏レイプ事件について

本当に色んな色んな情報が飛び交っているね。

 

ちゃんと見極めないとね、本当の情報と嘘の情報をね。

 

今回のモリカケ問題でも、すごくそう思ったけど。

 

テレビや新聞は嘘をつくけど、ネットにも負けじとインチキな情報が飛び交っている。

 

ちょっと驚くのは、これだけ新聞もテレビも安倍総理を叩きまくってるのに、アンチ安倍総理の人で

 

「メディアは安倍を守ってやがる!許せない!」

 

という人がいたのです。

 

何言ってるの?ちゃんとテレビ見てる?みんな安倍叩きに必死じゃん!

 

と思ったけど

 

その人曰く、最近あった「詩織さんレイプ事件」は安倍総理によってもみ消されたと言うのです。

 

詩織さんのレイプと安倍総理、なにが関係あるのか??

 

その人たち曰く、詩織さんをレイプしたTBS社員は安倍総理と仲良しなんだとか。

 

だから、TBS社員が捕まりそうになったのを、安倍総理の権力によって逃した、のだそう。

 

んー、、

 

どうかなー?

 

詩織さんの件、私もテレビのニュースでなんとなく知ってたよ。

 

「詩織さんという女性が顔を出して記者会見」ってニュース。

 

でも本当に安倍総理がマスコミに圧力をかけてもみ消してたとしたらさ、まずニュースで取り上げたりもしないんじゃない?

 

もう、最初から、そんなニュース触れもしないんじゃない?

 

ちょっと安倍総理の圧力説は無理があると思うなぁ。。

 

もう一つ、TBSって左寄りだよね?なぜ安倍総理と仲良し?って思ったけど調べたら、

 

どうやら、この男性山口氏という方は、右寄りの思想らしい。

 

ライタイハンのことをTBSでやろうとしたら、会社から却下されて、それが原因で移動(左遷?)させられたんだって。

 

そしてTBSでなく、別の会社の雑誌でその記事出したらTBSから解雇されたそう。

 

(やはりTBSは韓国寄りなのね…)

 

だから、TBS社員だったけど右寄り思想だし、もし安倍総理と仲良くてもおかしくないね。そこは解決。

 

で、話戻るけど、安倍総理の圧力があったのか無かったのか。

 

YouTubeでね、伊藤氏と山口氏、両方の意見を聞いてみたのだけれど。

 

あぁこれ…伊藤さん飲み過ぎで酔っ払って一緒にホテル行って事を行ってしまって、だけどそこに行き着くまでの記憶を無くしてしまったんだな。

 

一方山口氏は酔っ払った伊藤氏はスタスタ歩いて一緒にホテル行ってくれたし、いいんだな、と思っておこなってしまったのだな、。

 

そして防犯カメラとかで伊藤さんスタスタ歩いて一緒にホテル行ったりしてたみたいだし、一連の証拠が十分な証拠になり得なくて不起訴になったのかな。

 

でも伊藤さんからしてみたら、不起訴になったのはおかしい!

 

日本社会おかしい!見えない圧力が働いてるはずだ!

 

ってなったのだと思うけど。

 

なんか、、

 

大前提として、レイプも痴漢も絶対やっちゃいけないことだけどね

 

例え女性のスカートが多少短くても、露出が多少多くてもね。

 

だけど、相手に「あれっ、誘惑してるの!?」「やらせてくれるの?」って思われるようなことをするのは違うと思うし、そうしないためにもお酒は飲み過ぎないように気をつけないと…って思うんだ。

 

もちろんね、そのためにわざと女性にガンガンお酒を飲ませたりするのはもちろんダメだよ!

 

でもこの件では伊藤氏はめっちゃお酒ガバガバ自ら飲んでいたらしいし、スタスタ歩いてホテル行ったらしいし…。

 

いくらお酒に自信あっても、そこまで信頼してない男性と2人で食事する時に、自ら進んで大量にお酒飲むのは「不注意」と言わざるを得ないような…。

 

やっぱりさ、強引に連れ込んだなら別だけど、一緒に歩いてホテル行ったら、そりゃあもう合意したと取られてもおかしくないよなぁ。。

 

これで被害者と言ってしまって良いのか、、

 

もうここまでくるとさすがにさ、「それ、不注意じゃない?」って思っちゃうなぁ。。

 

で、見えない圧力についてはよく分からないけど、、

 

この件は報じてる新聞とか普通にあるし、テレビでも多少やってるし、安倍総理の圧力説はちょっと無理があると思う。

 

あるとしたらTBS自身が隠したいからあんまり報道しないとか、TBSへの忖度で周りもあんまやらないとか、じゃないのかな。

 

あと、ネトウヨで「詩織さんは在日だ!あれは民進党とグルで安倍総理をはめようとしている!」って言う人もいるみたいだけど、ちょっと根拠が見当たらないし、

 

確かじゃない情報でそんなこと言うのは在日の方にも失礼だし

 

政治的な部分は信じないかなぁ。。

 

一般人の個人的な見解だけどね。