元社畜ママ@育休中

2016年11月に出産した、元社畜です。

なぜ若者は自民党支持?

私は平成生まれの政治初心者ですが、今回一票を投じるためにあれこれ読み漁り、結局自民党に入れました。

理由は下記の通りですが、なにしろ初心者の私が読んだり考えたりしたことだから誤りもあるかもしれません。

 

モリカケ問題→どうやら朝日新聞によるフェイクニュースらしい。少なくとも安倍総理は関係ないらしい。

むしろ、枝野氏は過去に殺人もしてるような極左団体から献金をもらってたり、辻元清美が国交副大臣時代に豊中市の土地を14億値引き(理由不明)して売却したり、森友学園問題の際も都合の悪い情報はマスコミに隠させたりしている。

 

立憲民主党→中身はほぼ旧民主党のメンバー。

民主党政権時代は毎年総理大臣が変わる、経済低迷、就職氷河期、外交もうまくなかった。震災時の菅直人総理大臣の行動も疑問視されている。

経済低迷については、リーマンショックもあったが、それにしても政策が行き当たりばったりだったらしい。(評価してる人も少しいるみたいだけど)

 

希望の党→小池氏が思いの外、都政で実績を残さなかったので、彼女の行動力に疑問。公約は立派だが果たして本当に取り組む気があるのか不安。

(個人的には、「排除」発言はなんとも思わない。むしろ、排除しないで民進党員全員受け入れる方が問題あるなと私は思う。笑)

 

公明党→私は無宗教なので…

 

自民党自民党政権になって、景気も就職も良くなった。外交うまくやってる。憲法はなんらかの形で変えないといけないと思うし、それを1番真剣に考えてるのは自民党

 

というわけで自民党へ投票。

 

で結果、10〜20代は約半分が自民党支持、50〜60代は立憲民主党が多かったらしいね。

 

私の主観ですが、とにかく最近のテレビや新聞は信用出来ない。みんなこぞって偏向報道、印象操作、フェイクニュースが多過ぎ。

 

とにかくあらゆる手段を駆使して、安倍総理を下ろしたい感じが痛い。

(※個人の感想です。)

 

若者はマスコミの偏向報道や印象操作、デマに流されず、現実を見据えて自分で考えて投票したんだね。偉い!!!

(※個人の感想です。)

 

まぁ高齢者はネットよりもテレビや新聞が情報源だから仕方ないか。。笑

 

という感想です。

 

でもちょっと不思議。。

 

ここまで毎日テレビで「アベヤメローアベヤメロー」って言ってたら普通はそれに洗脳されるし、若者はどうしても政治初心者だから投票するなら親の意見聞くだろうし、そしてその親世代はテレビに毒されて立憲民主党支持。

 

そしたら若者も立憲民主党入れるかな〜って思ってたから。。

 

 

若者の投票率が低いのも実は関係あるかもなー。

 

やっぱり、政治に興味無かったりよく分からなかったら投票しないよね。

 

投票するような若者は自分でネットとかで色々調べたりして決めるから、結果自民党支持が多いのかな。

(※個人の感想です。)

 

あとはやっぱり就職が良くなったのが一番かな?

 

高齢者は政治に興味あって投票行くけど、自分で調べることなくまんまとマスコミの印象操作にハマるから、結果立憲民主党支持なのかな。笑

(※個人の感想です。)

 

今回の選挙に名前付けるとしたらね、「マスコミが負けた選挙」だと思うなー、個人的には。

(※個人の感想です。)