元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

贅沢な悩み

ベビがさ、顔が可愛い上に体大きくて、スタイルも良くてさ、あとハイハイが早いの。

 

それでよく他のお母さんから褒められるんだけど

 

「うちの子ハイハイ全然しなくて〜」とか「うちの子ぽちゃぽちゃで〜」とか言われた時に

 

どう反応したら良いか分からない。笑

 

とくに困るのは

 

「うちの子発育が遅れてて…」みたいなの。

 

そのお母さんが本気で悩んでたらどうしよう!迂闊なこと言えない!って悩む。

 

「人それぞれですよ〜」なんて言ったらさ

 

「自分の子は発育がいいからって他人事だと思いやがって」とか思われないかな〜とか思っちゃって言えないし

 

それに本気で悩んでたら既に多くの保母さんとかから「人それぞれですよー」って言われてて聞き慣れてるかもしれないし

 

 

考えすぎ?

 

でもデリケートな問題だからさ〜

 

そのお母さんがそんなに悩んでないなら良いんだけどさ〜

 

難しいな。

 

多くの人にとってはさ、数年経ってみたら「そういえばそんなことで悩んでたな〜」くらいな問題だろうにね。

 

その時は必死だもんね。

 

あとうちのベビだって、いまスタイルいいからってずっと良いかどうか分からないし、ハイハイ早いからってずっと運動出来るとも限らないし。

 

 

 

結論としては

 

 

赤ちゃんを比較するのはやめよう!!