元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

離乳食作りたくない病

突如、離乳食作るのが嫌になってしまいました。

 

そんな凝ったもの作ってたわけじゃないんだけど、

 

レバーを水に浸けてから牛乳に浸けて、そして煮て、ミキサーでペーストにして、他の茹でた野菜もペーストにして、混ぜて、製氷機で冷凍

 

するだけなんだけど、、

 

すっっっかり嫌になってしまって。

 

ミキサーかけるとレバーが飛び散ったり

 

レバーが鍋とかミキサーにこびりついて取れなかったり

 

野菜茹でたやつもミキサーにかけたり

 

 

 

もーーーーやだ!

 

レバーペースト、さよなら!!

 

でもただ茹でた野菜を細かくするのもね、

 

なかなか火が通らなくてイライラして、

 

やっと茹で上がったと思って出したら固すぎてベビが食べられないとか

 

柔らかいけど気分じゃないとか、

 

玉ねぎの薄皮は無理とか、

 

 

レンジの茹で野菜モードやったら火花散ってるしマルコゲだしで

 

よーーーーく説明書読んだら下の方に小さく

 

「小さな野菜は焦げたり発火の恐れがあるので600wで2分」とか書いてあって

 

もっとでかく書けーーーー!!

 

ハゲーーーーーーー!!!!!

 

って叫びたくなった。豊田真由子議員のようにね。

 

うまく茹でられてもね、

 

ベビはそんなに食べないしね。

 

食べるよりもお皿をひっくり返したり、スプーンでお皿をたたいて遊ぶよね。

 

せっかく茹でた野菜たちがそこら中に飛び散るよね。

 

 

でね、インスタントのお湯で溶かすやつあげるとさ、

 

普通に食べるし、飛び散らなくて綺麗だしさ

 

手作りするのが馬鹿らしくなってくるよね。

 

 

旦那は料理苦手だから作らない。

 

私も料理苦手だから作らなくていいかね?

 

毎日作ってるけどほんと料理苦手だわ〜

 

作らなくて済むなんて男羨ましいな!!