元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ヘアカラーの断捨離

最後に黒髪だったのはいつだったか、、思い出せないくらいここ数年しばらく茶髪でした。

 

茶髪じゃないと自信が持てないというか、茶髪でも持てないんだけど、黒髪だともっと自信持てないので、茶髪に執着してました。

 

だけど最近、美容院あまり行ってなくて、なんと半年経っていました。

 

プリンが、それはそれはもう、プリン。

 

しかもめちゃくちゃ傷んでて、汚い茶髪プリン。最悪です。

 

そして最近のにわかナチュラリスト&にわかミニマリスト的思想も複雑に絡み合い、思い立ったのです。

 

よし、黒髪だ!!

 

そして美容院に行き、カット!黒染め!トリートメント!してきました。

 

高かった、、だけどやっぱりこれは必要経費だった。

 

まず何と言っても指通りが数年ぶりくらいのサラサラ〜😍

 

黒髪はなんかまだ変な感じだけど、そのうち慣れるでしょう。

 

正直今は若作りしてるおばさん感が否めない。

 

きっと色落ちしてもうちょい茶色くもなるだろうし。

 

何と言っても、もうプリンを気にしなくて済む!!

 

さよなら茶髪!さよならプリン!私は自由でナチュラルな黒髪の道を歩むよ〜!!