元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

最近ついてない…?

なんか最近ついてないかな〜…

 

てか

私の人生ついてたことあったっけな?笑

 

なんか最近のこれはなんだろうね、

 

ベイビーに何かやらせた方が良いのかな〜?とか色々思ってさ

 

だけどケチだから笑

 

メルカリとかヤフオクで英語の教材とか絵本とか探し回って

 

でも買ってみたらボロボロだったりとか

 

欲しくてコメントしたのに返事無かったり

 

購入したのに返事なくて発送もされないままとか

 

逆に

 

私が売りに出したものがなかなか売れなかったりとか

 

あと要らないものをメルカリアッテでタダで出してたけどドタキャンされた疑惑があったりとか

 

肝心なベイビーは絵本買って読んであげても全然聞く耳持たないし

 

雨だから家で一緒に遊んでても退屈したのかキャーキャー甲高い声をあげて不満を表明するし

 

なんてゆーか、良かれと思ってやってることがいちいち裏目に出てるよね〜

 

 

 

てかさ!育休長く取りすぎかな!?笑

 

毎日日替わりで

 

A児童館→B児童館→図書館→公園→A→B→ショッピングモールのタダで遊べる所→A→B→公園→ショッピングモール

 

の繰り返し。

 

家にいるとベイビーが不満を表明するからさ、毎日どこか出かけるけど、もはや飽きてきたよね。私がね。笑

 

まぁ家が1番飽きるんだけどね。

 

そろそろ保育園入れどきかなぁ…お互いにとってね笑

 

私がたるんでるし、

 

ベイビーもさ、たぶん保育園で友達とか作ったり、先生と仲良くなったりしてさ、あとは色んな行事やったりしてさ、

 

外の世界持った方が良いな。

 

友達いた方が刺激されて、色々と自立が早まりそうだしな。おむつ外れとかね。

 

さすがに毎日べったりママと2人は飽きてるしダルダルな感じ。

 

やってる遊びもほぼ決まっちゃってて、本人も遊んではいるけど飽きてきてて投げやりな感じがする。

 

これさ、、

 

専業主婦だったら3歳まで一日中べったりなの?

 

耐えられない!笑

 

大変とかじゃないんだけど、、仕事の方が大変だけど…

 

飽きちゃってたるんじゃって

 

精神衛生上良くないなぁ。

 

社畜時代は深夜までガムシャラだったけど、復帰後は時短勤務だもんね。

 

仕事もそこそこだし、ベイビーと過ごす時間もちゃんとあるだろうし、

 

両立って大変そうな気もするけど、

 

案外1番理想的かもなぁ〜。

 

でね、11月開設の保育園に申し込んだの。

 

受かるかな?どうかな?