元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

アメーバブログのランキング上位ブログ

っていう題名のブログをはてなブログで書く勇気笑

 

子育て部門のブログランキング上位って、だいたい病気と戦う子の母親か、障害児の母親か、天使ちゃん(流産された)の母親のブログなんだけど、、

 

病気が悪化してこんな大きな手術して命の危険が…とか、健常児を産みたかった自分の子どもを愛せないとか、天使ちゃんへの涙のメッセージとか…

 

あと不妊治療しててなかなかできなくて出費もすごいし治療も大変で…とか

 

そんなの読んじゃうとさ、もうなにも言えないというか、、

 

正直私は子どもあまり欲しいと思ったことなくて

「子どもはできたら産むけどできなかったらまぁそれでいいや〜」みたいなちゃらんぽらんで

でもたまたまできて

激務も普通にこなしてたけど無事に生めて

生んでみたら健常児で

しかも思ったよりかわいいし

なにも問題なくすくすく育ってて

 

なんかさ、私よりも強く「子ども欲しい」って思って不妊治療費頑張ってる人たくさんいるだろうに、こんな私がすんなり産めてしまって、

 

あと私は障害児とか慣れてるし、たぶん障害児が生まれてもそこまでショック受けずに育てられるだろうに、健常児が生まれて

 

一方で健常児を産みたいと思ってる人のところに障害児が生まれてショック受けて「愛せない、産まなきゃよかった、死にたい」と思ってる人もたくさんいて

 

まぁ病気と戦うのは私だってこれからなにが起きるか分からないし、子どもが病気になったらすごくショックだと思うだろうけど…

 

はぁ、よく分からなくなってきたな。寝よう。