元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

コストコの恐怖!

コストコに初めて行きました。

 

まず、人がすごい。超混んでる。みんなでっかいカートに、すごい色んなものが入ってる。

 

次に、色んなものがたっくさん売ってる。1つ1つ、いちいち大容量。

 

そして、どさくさに紛れて高価なもの…ダイソンとかiPadとか…が日用品と同じように普通に並んで売られてる。

 

しかもよく考えたら、それぞれちょっと安いけど、そこまですごく安くはない!笑

 

 

なんというか…コストコって、ディズニーランドみたいなところなのね。

 

お祭りみたいな。

 

もうここ来たらお金勿体無いとかいう発想がなくなる。

 

たっくさんの人が集まって、狂ったように色んなものをたくさん買って、それを見て普段ケチな人も乗せられてついついハイになって色々買っちゃう。

 

私も、例に漏れず、散財しました。笑

 

いやぁオソロシやオソロシや…

 

いや、楽しかったよ?

 

だけど…そんなしょっちゅう行くところじゃないね。

 

少なくとも、普通のスーパーだと思って行くところじゃない。

 

ここはスーパーというより、ディズニーランドだと思って行った方が良いね。

 

というわけで、私はこれからもコストコの年パスは買わずに、「機会があれば」行くことにします!

 

あ、コストコのお寿司はめっちゃ美味しかった。笑