元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

保育園申請と旦那への思い

10月入所のための、申請してきました。

 

でもたぶん殆ど受からない…まぁとりあえず結果を待つのみ。

 

そして!

 

最近100円ショップで買った日本地図と世界地図を壁に貼りました!

 

というのも、、

 

自分の旦那が地理を知らなすぎて腹が立つから!!笑

 

子供には一般常識的な地理の知識を身につけて欲しい!!

 

何県がどこにあるとか、全然知らないんだもん。

 

こんなんで県立トップ高校入れるなんてどんだけ緩い県なんだよって言いたくなるけど

 

きっと高校入試には地理の科目が無いのだろう、と想像することにした。(私は高校受験してないから分からないw)

 

私の中では旦那は完全にお勉強出来ないキャラなんだけど、事あるごとに「俺は県立トップ高校出身」を匂わせてくるのがとてもウザい。笑

 

大学Fランのくせに!!!(暴言)

 

平成の年号の切り替え4月だと思ってたくせに!!

 

…ふぅ。

 

子供の情緒のために、暴言は全てここに吐き出し、家では穏やかで仲の良い家族を演じるんだ。そうさ。