元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

離乳食でおやきとか難しくない?!

離乳食のさ、おやきの話なんだけどさ、つかみ食べにいい!てネットに書いてあったからさ、作ってみたんだけどさ…

 

色んな野菜とレバーを十分煮たのをぐちゃぐちゃに混ぜて、フライパンで焼いたんだけどさ…

 

多少小麦粉入れても、卵入れないと固まらないのね。

 

卵は赤ちゃんにはあまり…て事でレシピ通り入れなかったけどなにしろ全然固まらないもんだから、フライパンでそのまま結局ぐちゃぐちゃに混ぜて火を通して、製氷器にぶっ込みました。

 

でもこの製氷器、セリアで買った離乳食用の製氷器なんだけどさ、おかゆとか凍らせて、いざ出そうとすると、全然出てこないの。

 

今日なんてベビが起きてる時にやっちゃったもんだからさ、

製氷器からおかゆ取り出そうとして、全然出てこなくて、あれやこれややってて、ベビが足にしがみついてかてわーわー騒ぐし、

製氷器からおかゆやっぱり出てこないし、

そのうちベビは床に転がり大泣きし、製氷器から無理やり出して勢いよく飛び出たおかゆが床に散らばるという大惨事に。

 

あれやこれや切ったり煮たりぐちゃぐちゃにしたり焼いたりなんだりかんだりで1時間かかった…

 

作るのめっちゃ大変だし、結局おやきにならなかったし、ベビの相手も出来ないし、泣きわめくし…

 

ベビを育てるために離乳食作ってるのか、離乳食食べさせるために育ててるのか…って感じ😩😩😩

 

とにかくすごいストレスだからセリアの製氷器はやめて、あとごはん作るのはベビ寝てる時か、旦那がいる時だなー…