元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

ママ友の良さ

ずーーっと、「ママ友」という言葉にイヤ〜なイメージを持っていたけれど、最近変わりました。

 

ママ友って言うと、いつも他のママさんの悪口言ったり、保育園幼稚園の先生の悪口言ったりしてるイメージあって怖かったけど、

 

そうじゃなくて、同じくらいの子供がいるお母さんと話すと、

 

「あ、こんなことで悩んでたけど、そーゆーもんなんだな。」とか

「同じ月齢でもこーゆー子もいるんだな」とか

色々と参考になる。

 

1人で子育てしてるとあーだこーだ1人で考えて悩むけど、いい意味で気が抜けるね。

 

自分の子育てを客観的に見れる。

 

くっつき過ぎず、たまに情報交換するようなサバサバした感じのママ友なら良いかも。