元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

離乳食その後

離乳食、外出の時以外は一応手作り(というか、ベビーフードではない!)になった!

 

野菜茹でて刻んだだけとかが多くて、もはや作ってると言っていいレベルなのかもよく分からないけど。

 

それも、まとめて作って全部冷凍保存して、毎回食べるときにチンしてるだけという…。

 

まぁでも、気合い入れ過ぎると続かないだろうから、これくらいの温度がちょうど良いかな。。

 

(小分けにして冷凍保存するのも地味に結構大変なんだけどね…)

 

でもアメリカとかだと

「手作りじゃ栄養偏るからベビーフードを!」っていうのが主流な考え方らしくて

 

私の手作り離乳食も一応、「野菜、タンパク質、炭水化物」の3つは入れるようにしてるからなんとな〜くバランスは考えてるつもりだけど、これで合ってるのかよく分からない。。

 

かと言ってめちゃめちゃ種類作ったところでベビは食べきれるはずがないしな。

 

まだ母乳メインだし、、、とか言ってる間に、来月から3回食になるらしい┗(;´Д`)┛

 

そこで、今週地元で栄養士による離乳食の栄養指導があるらしく、行ってみようかなと。

 

このままだと離乳食のことよく分からないまま普通食になりそう(´・ω・)

 

栄養指導、しっかり聞こう。