元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

離乳食問題が意外とすんなり解決しそうな件

何気なくアプリを検索したら、離乳食に関する良いアプリがたくさんあることに、今更気付いた…!!

 

月齢を入力すると、今の時期食べられる食材を教えてくれるアプリとか!

(ステップ離乳食というアプリ)

 

あと使いたい食材と月齢で検索すると、それに適したメニューを教えてくれるアプリを発見!

(手作り離乳食というアプリ)

 

しかも、そのメニューが凝りすぎてないというか、なんか普通に作れそうなシンプルなメニューが多い!

 

なんだろ、今までのあの離乳食に対する戸惑いと苦しみは何だったのだろうか。。

 

図書館で借りた離乳食の本たち、ちょっと上級者向けだったのかな?

 

題名は「初めての離乳食」的な感じのやつだったのに…。

 

もう返しちゃったしあんまり詳しく思い出せないんだけど、フランス料理か懐石料理かよ!みたいな、手間暇かかってるすごいのばかり載ってたような気がする。。

あと月齢が色々まぜこぜになってて分かりにくかった気がする。。

 

それとも私の読解力が乏しいのか…でも国語の成績はそんなに悪くなかったんだけどな…

 

でも(たぶん)もう大丈夫!

 

そう、このアプリたちのように、「今、なにが食べられるか」とそれを使った「シンプルなメニュー」が知りたかったのよまさに!!

 

もっと早くアプリの存在に気付けば良かったなぁ…。

 

考えてみれば、離乳食作ってる人の方が多数派なんだから、そんなにそこまで難しいわけないよね。

 

まして私は別に特別ものすごい料理苦手ってほどでもないし。

 

高校時代から一応簡単なものはよく作ってたしな。初心者レベルのものばっかりだけど(^^;)

 

これで私もアメリカンスタイルからジャパニーズスタイルになれる!…といいな!