元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

授乳ネンネ問題と新たな問題。

とりあえず、授乳でネンネはまあまあやめられつつある感じ…

 

やっぱ授乳してなくても眠い時は寝るんだなってことよね。

 

やはり大事なのは生活リズムだったんだな〜。

 

そして新たな…というか前から薄々気付いてた、問題がある。

 

離乳食、手抜き問題。

 

最初は食べるか分からないし、自分も離乳食がどんな感じかも分からないし、ってことでベビーフードあげてて、

 

その後なんども作ろうと思って本借りたり、ネット見たりするんだけど、

 

うらごし?

すりおろし?

上澄み?

ぽってり?

 

????

 

頭の中がハテナでいっぱいになって挫折に挫折を重ね、ついにここまで殆どベビーフードだけできてしまった。

 

まずいよね、まずいよね〜(^^;)

 

まぁ、アメリカとかは全部ベビーフードが普通らしいから、アメリカンスタイルと呼ぶことにしようか(^^;)

 

さぁて…もう8ヶ月のベビー。

 

離乳する前に、手作り料理を食べることはできるのか…!?