元社畜ママ@育休中

アラサー。二児の母。育休中の元社畜です。

突然の教育ママ化。

突然教育ママになりました。

 

ベビを好きなだけ寝かせて時間なんて考えずに事あるごとに授乳して赤ちゃんと一緒にくだらないテレビ見続けていたあの頃が既に懐かしい…

 

教育ママって言っても、タイムスケジュール管理をしっかりするようになったのと、絵本読み聞かせをする、テレビを極力つけない、とかそれくらいだけど。

 

それから知らなかったんだけど、おかゆって水とお米だけのリゾットとおなじだと思ってたんだけど、もっとどぉろどぉろでごはんの形なくなるまでやらないといけないんだね。

 

知らなかった。

 

ベビに食べさせてみたら全然食べてくれなかったから結局インスタント離乳食w

 

いつになったら私は離乳食をつくるようになるのか…(´・ω・)

 

あと保活しないと…とりあえず地域を絞って保育園の特長とか読んで、見学に行く感じかぁ…。

 

もはや自分の勉強とか皆無だわw